ゆもスコア工房

ゆもスコア工房

オリジナル楽譜ダウンロード販売

夫であるフルーティストの湯本洋司がアンサンブルの楽譜の販売を始めました。

氏は、長年芸大のオーケストラで演奏する傍ら、たくさんの曲を作曲・編曲してきました。
自身が、大学の同級生と組んでいた「ティビア木管五重奏団」、恩師一木英美先生とともに「アンサンブル“ラルブル”」その他依頼を受けた作品とか、私も参加したコンサートやイベントや教室の発表会のために、たくさんの曲を作っていて、もう数え切れないほどです。
もう何年も前から、出版したいという話はあったのですが、

洋司先生が忙しくて、いつも話だけで終わっていました。
今回、やっとダウンロード販売という形で、世に送り出してみたわけです。

作品はフルートだけではないのですが、編曲物もたくさんあるのですが、著作権の件とかもあるのでなかなかすすみません。

まずは、フルートアンサンブルから

編曲ものもたくさんあるのですが、まずはオリジナルのフルートアンサンブルを披露してみました。

4本のフルートのための幻想的練習曲集

全10曲から成るこの曲は、各曲に表題が付いていると同時に、それぞれ一つの課題に基づいて練習できる曲となっています。

【デモンストレーション】幻想的練習曲第1番「霧の花園」〜4本のフルートのための(湯本洋司作曲)Fantastic Etude no.1 for 4Flutes by Yumoto Youji

6本のフルートのための「影」

この曲は、私の指導しているフルートアンサンブル“えむ”が銀座の山野楽器で行われている、アマチュア・フルートアンサンブルコンテスト第21回で優勝した時の曲です。
5声部のフルートアンサンブルのための組曲「グリーン・ゲイブルズ」

この曲も、第20回ヤマノ アマチュア フルートアンサンブルコンテストで、大編成の部、準優勝をいただきました。

【デモンストレーション】組曲「グリーン・ゲイブルス」全曲〜5声部のフルートアンサンブルのための(湯本洋司作曲)Suite"GreenGables" by Yumoto Youji

YouTube

もしよろしければ、 YUMO-musichannell 見てみてください