「初夏のさわやかコンサート」ベラノッテ・フルートアンサンブル in四谷会館

フルートアンサンブル

ベラノッテ・フルートアンサンブル

ディズニー映画「わんわん物語」の挿入歌「ベラノッテ」(素敵な夜)の名前通り、隔週金曜の晩にフルートのアンサンブルを楽しんでいる、さいたま市のグループです。
コロナ禍になってからは、主に小編成を練習しています。

会場は四谷会館

昨日(6/5)は久しぶりに晴れまして、四谷会館には、気持ちのいい日差しが差し込み、パッと部屋の中が輝いて、素敵なコンサート会場になりました。
ここは、普段は地元の会合などに使用されている施設だと思います。ベラノッテ は夜の練習ですから、雨戸も閉めたままで、、裏にはお○ですから地味〜で暗いイメージでしたから、同じ場所なのかしら?と思うほど素敵な会場になりました。イスを少し余裕をもって並べて30席ほど準備しました

「初夏のさわやかコンサート」

コロナ禍ということで、13時からと15時からと2回公演をしました。
一回の公演は、だいたい50分で集中できましたし、間に休憩もないので、密になる機会も減りました。ベラノッテにはこじんまりしてちょうどいいコンサートだったように思います。

プログラム

2022年6月5日(日) 13:00開演
2022年6月5日(日) 15:00開演


出演者の感想

「反省点が多数ありすぎでしたが、コンサートが出来たこと、お客様の前で吹けたこと、とても嬉しく、楽しい時間でした🍀
家族にもなかなか好評でした。(ダメ出しもありましたが😭)」

「始めは、ここで本当にお客様呼べるのかしら、と半信半疑でしたが、先生のアイデア素晴らしく、ちゃんとコンサートっぽくなって、久し振りに発表の機会いただけて、緊張の中にも楽しかったです。」

「人前で演奏するのは初めてだったので、緊張しましたが、皆様のおかげでなんとか演奏する事ができました。
感謝 感謝です💝」

「コロナの影響で「お疲れさん会」で(乾杯)できないのが、何より残念です。
反省点は色々ありますが、「落ちなかったこと」「他のパートの音が聞けたこと」を、自分の成長として単純に喜んでおこうとおもいます。」

「本番は苦手ですが😭、目標を持って練習すること、お客様の前で演奏することの大切さを改めて感じました。また次に向けて頑張っていきたいと思います」

「いつもの慣れた練習場所なのに
お客様が入ると。。。

緊張。。。
すご過ぎました🥶💦💦」

「bella notteに巡りあえ、フルートアンサンブルを再開できて、嬉しくて、楽しくて、幸せ~です!😃💕」

ありがとうございました

みなさん、お疲れ様でした。
日々の練習、準備、本番、フルートアンサンブルの醍醐味を十分に味わえました。
次のコンサートでは、また一つステップアップしたベラノッテを見ていただけるよう、楽し~く練習をしてまいりましょう。