最近のアンサンブル”えむ

第19回ヤマノ アマチュア フルートアンサンブル コンテスト 出場

おかげさまで、フルートアンサンブル”えむ” 新しい方も入会されて、メンバーは12名になりました。

初の試みで、銀座の山野楽器のフルートアンサンブルコンテストに出場することになりました。

普通、大編成の部門では、多くはアルトやバスフルートを使用して演奏すると思いますが、

“えむ”では、特殊楽器を使用しないで、普通のコンサートフルートのみで演奏しています。

そこが、”えむ”のオリジナリテイであると自負しています。

そこで、洋司先生にお願いして、”えむ”のためにの作品を作曲していただきました。

組曲「グリーンゲイブルズ」5声部のフルートアンサンブルのための

これは、今、NHKで朝の連続テレビ小説、「花子とアン」、、、「赤毛のアン」を題材にして5楽章の素敵な曲です。

山野のコンテストではこの5曲の中から、第1曲「アン・シャーリー」第4曲「夕べの祈り」を演奏します。

そういえば、洋司先生は、春ごろから、家にあった「赤毛のアン」を読んでいました。

日時 2014年10月19日(日) 12:30 開演
会場 銀座山野楽器本店7F イベントスペース

“えむ”の皆さん、楽しく演奏しましょうね。

 

 

コメント