第17回 発表会 2023年6月11日(日)

記事

今年はさいたま市文化センターで開催

日時 2023年6月11日(日)13:00開演

新型コロナウイルス感染症により、なにもかもが制限されていた3年あまりですが、ようやくここで5類感染症に移行して、世の中は脱コロナというような空気になってまいりました。
私のところでは、2020年は中止、2021年、2022年は、世の中の動きを見ながら、恐る恐るソロの発表会を催してきました。

場所:さいたま市文化センター 小ホール

今年は、一部アンサンブルを切望する方もいらっしゃたので、希望する方にはアンサンブルを披露していただくことになり、自宅レッスンと白井教室の方々が、それぞれ三人ずつと、指導する「ベラノッテ・フルートアンサンブル」も出演することとなり、今年は賑やかなコンサートになりそうです。

プログラム

プログラムは、40番までありますが、前半はアンサンブルで一人2曲から3曲、後半は、22番からソロの方が演奏します。
最後に、洋司先生と私も演奏します。
洋司先生は、フルートソロで「翼の簡潔さ/サーリアホ」現代音楽を演奏します。
私は、フルートとピアノで「ソナタ/ムチンスキー」を演奏します。
私は、よく先生に言われました。「緊張するのは、人間として当たり前の感覚であること。それを受け入れていかなくてはならないこと。」私も、本番の度に、いつもこの教えを思い出します。
皆で、がんばりましょう 〜 ♬ 〜
コンサートは、13時開演、17:00〜17:30に終演予定です。